人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた

株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_19462597.jpg
先日、土岐市内某所にてスイーツの移動販売がありました。それがこのチラシです。確か前日に入っていたのかな…?
都内に住んでいた頃もこういうチラシがたまにポストに入っていて、私は池袋に住んでたんですけれど巣鴨に近い場所でよく開催されていました。その時は空いてる公民館的な、なんか建物の中のスペースを借りて開催されてたんですけど、今回、行ってみたらなんと軽トラ1台で販売してた(笑)。まさに行商。

【2021年6月】追記


↑今度はパティスリーLa Lenaというスイーツ移動販売が土岐市にやってくるそうです

株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_19482440.jpg
全国各地、いろんなメーカーさんがスイーツの移動販売とか直売をされているとは思うのですが、今回は株式会社 柴田洋菓子というところの工場直売プレミアムスイーツとなります。切り落としとかもあったので、ある意味、訳ありスイーツとも言える。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_19494583.jpg
切り落としチーズバー(980円)
内容量は300gとのことですが、チラシで見たよりもボリューム感がイマイチに感じてしまうのは、たぶんケースの中にギッシリと詰まっているからなのかも。実際には、手で持つとすごいズシッと感があって、かなり詰まってるな~って思いましたよ。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_19542816.jpg
冷凍の状態だと3カ月持ちます、とのことでしたが、すでに半解凍の状態で売られていたのでそのまま冷蔵庫で解凍させてしまいました。



株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_20043353.jpg
裏ラベルを見てみると、製造しているのは石川県にある御菓子城加賀藩というメーカーのようです。という事は、仕入れて販売してるという事なのかな?すでに切り落とされているのでスティックタイプになっていて食べやすかったですよ。私は全部解凍させてしまったけれど、冷凍の状態で小分けしておけば食べたい時に食べたい分だけ解凍させればいいから長持ちしますよね。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_20062351.jpg
残念だったのは、コッテリ濃厚なベイクドチーズケーキという訳ではなく、半分くらいスポンジが使われていて、ちょっと物足りないかな~と個人的には思いました。まあ、あくまでも個人の好みです。味は普通に美味しかった。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_20073280.jpg
切り落としショコラバー(980円)
これも内容量は300gでした。でも、チーズケーキとは少し違うタイプのパッケージ。なんでかな、と思ったら製造しているメーカーが異なりました。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_20084500.jpg
こちらは大阪府の株式会社フジモト 堺工場にて製造されたもの。サイズはチーズケーキとほぼ一緒です。
株式会社 柴田洋菓子の工場直売プレミアムスイーツを買ってみた_c0152767_20093972.jpg
チーズケーキよりは濃厚な味わいでしたが、こちらもスポンジが使われてました。でも、全体的にしっとりとした食感で、訳あり感はなかったですねえ。切り落としっていうと、どうしても訳ありスイーツの印象が強いんですけど、どちらも味は全く問題なしで、単に形がスティック状になってるよ~、みたいな。そんな感じです。



ネットで検索すると、この手の移動販売のスイーツって胡散臭いとか怪しいとかいう口コミも多いのですが、私は以前から存在は知ってたし実際に食べてみたけど別に普通というか、そんなに危険な感じはしませんでした。
今回は切り落としスイーツしか買っていないのでなんとも言えないんですけれど…ネットでも訳ありスイーツが購入できちゃう今、味や量もひっくるめてお買い得か?と言われると、そこまでお買い得!ってほどではないかなあ、と。通りかかってたまたま見かけたら買いたいけど、わざわざチラシ持って行くほどではないかもなあ。
でも、冷蔵庫にいつでも気軽に食べられるスイーツがあるってのは幸せです。

株式会社 柴田洋菓子
https://www.shibatacupcake.com/


↑業務スーパーとかで買えるふぞろいパウンドケーキもおすすめ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-04-12 20:22 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記