人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺

【日清食品】日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

【日清食品】日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン_c0152767_19392870.jpg
最近見かけてすんごい気になってたインスタント麺(袋麺)をついに買ってしまいました~。お昼ご飯は母と二人で簡単に済ませる事が多いのですが、私が韓国ラーメンとか辛い系のラーメン作ってると、その湯気?であまりの辛さにムセてたりするので、気を遣ってしまってなかなか食べられなかったのよね…。という訳で、一人でランチの日に作ってみた!

日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン(138円)
いかにも辛そうなデザインのパッケージです。このフォントよ…。だってとんがらし(唐辛子)と爆弾がゲホッて何かを吐き出してるんだぜ…?
【日清食品】日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン_c0152767_19421986.jpg
とは言え、日本のメーカーの辛い系ラーメンは期待しながらも「結局、韓国のラーメンには敵わないか…」とガッカリしてしまう事が多かったのですが、このラーメンは本当に辛かった!韓国ラーメンに負けてない辛さです。だって辛さレベルが5なんだもの。
食べごたえ抜群の極太麺も韓国ラーメンっぽかったりする。
【日清食品】日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン_c0152767_19434978.jpg
中身は乾麺と粉末スープの素だけなので、野菜は自分で足しました。本当はニラとかもやしがあればよかったのですが、春キャベツ、タマネギ、長ネギです。
作り方は最初に野菜を鍋で炒めてから、そこにお湯を入れて沸騰→麺を入れて、器に粉末スープを入れておいたらそこにまず鍋の湯を先に入れてスープを作り、最後に麺と野菜を入れる…という流れ。でも面倒くさいので韓国スタイルで、全部ぶち込んでグツグツと煮てしまいました。普通に美味しかったです。
【日清食品】日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン_c0152767_19461830.jpg
日本の辛いラーメンは辛さよりもスープの旨みとかのほうが前面に出て来てる事が多いのですが…この日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメンはそんな事、なかった。
あからさまに辛さが前面に出て来てる…!隠れてないです。隠し味どころじゃありません。めっちゃ、辛いやん!韓国ラーメン食べた時の「胃がヒリヒリする感じ」を久しぶりに体感しました。お茶を飲みながらじゃないと食べられなかったもの。
衝撃的な辛さを感じるクセ旨コク辛スープに、もっちりとした極太麺がめっちゃ合うー!辛いけど美味しい!
で、翌日、見事にお腹を壊しました。韓国ラーメン食べた次の日あるあるなんですけれど、つまりそれくらいレベルが韓国に近いラーメンって事です!

日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/

日清爆裂(ブランドサイト)
https://store.nissin.com/jp/special/bakuretsu/


↑プルダックポックンミョンに匹敵する辛さでした

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-04-13 19:56 | →インスタント麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記