人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【シャトレーゼ】特撰桜餅

【シャトレーゼ】特撰桜餅_c0152767_20285249.jpg
もう販売終了しちゃってると思うのですが、シャトレーゼでも桜餅を買っていたのでした。

特撰桜餅(100円)
いつも思うんだけど、シャトレーゼって洋菓子も和菓子も本格的で美味しいのにビックリするほど安かったりして、マジ優秀だよね…。
【シャトレーゼ】特撰桜餅_c0152767_20301198.jpg
恵那川上屋の桜餅は香りも味も上品~、って感じだったんですけれども、シャトレーゼの桜餅は香りが強い!味もダイナミック!って感じで、割とわかりやすいというか、桜餅らしい桜餅だな~って感じでした。
【シャトレーゼ】特撰桜餅_c0152767_20373756.jpg
なんの香りっかてーと、やっぱ桜の葉でしょう。プーンと漂う、桜餅独特のあの香り…。北海道産のもち米を使用しているそうですが、一粒が大きい!そしてモッチモチでした。お米は自社精米しているんだとか。
【シャトレーゼ】特撰桜餅_c0152767_20391886.jpg
中から出て来た滑らかなこし餡も北海道産の小豆が使われていて、もちろん自家製のあんこなんですね。桜の葉、塩気が強いんだけどあんこがしっかりと甘くて、このバランスが絶妙によい感じ。甘じょっぱいバランスが最高でした。桜の葉もパリッとしててよかったです。

●店舗情報
店名:シャトレーゼ 瑞浪店(しゃとれーぜ)
住所:岐阜県瑞浪市穂並2-65
電話番号:0572-68-1588
営業時間:9:00~21:00
HP:https://www.chateraise.co.jp/


↑恵那川上屋さんのさくらもちの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-04-15 20:44 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記