人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ジャム・スプレッド

【キューピー】パン工房 カレー

【キューピー】パン工房 カレー_c0152767_15451161.jpg
先日、テレビで紹介されたのか「KALDI(カルディ)で売ってるぬって焼いたらカレーパンっていうのが食べてみたい」と両親が騒いでいました。検索して出てきた商品がこちら。テレビに出たからなのか、それともそれ以前からなのか、すごい人気で完売が続いているのだそうです。

↑この記事を書いている4月17日時点で売り切れ

で、まあどっちみちうちの近所にはカルディがないので、いつになったら食べられるのかな~、と思っていたら近所のスーパーでコレじゃん!っていう商品を発見したので買ってみましたよ。キューピーのパン工房 カレーという商品です。パン工房、というパンに塗るシリーズがあるんですけど、その中のカレー味。いつもなのか期間限定なのかわからないのですが、ミニオンのパッケージでした。私が購入したスーパーでは178円だったかな。
【キューピー】パン工房 カレー_c0152767_15493205.jpg
食パンにまずこのパン工房 カレーを塗ってから、トースターに入れます。すると、こんがりと良い香りが漂ってくるではありませんか!私は冷蔵庫に余っていたチーズも加えて、チーズカレーパンにしてみました。野菜のうま味が溶け込んでいるので、まろやかで少し甘味を感じるカレー風味に仕上がっています。
【キューピー】パン工房 カレー_c0152767_15530318.jpg
正直、最初は「カレーを塗って食べればいいじゃん」とか思っていたんですけれど、わざわざ製品化するだけあるわ…っていうくらい、カレーパンが食パンの上で再現されていました。なんでしょう、甘さ?旨み?が違うのかした。ただのカレーじゃないな、って感じで。お世辞抜きで美味しかったです。
甘味のあるデニッシュ食パンとか、生食パンとか、いろんなパンで試してみたんですけれど、結局はスーパーで普通に買える市販品の食パンが一番相性がよかったように思います。シンプル・イズ・ベスト!

パン工房(キューピー)
https://www.kewpie.co.jp/bread/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-04-17 17:44 | →ジャム・スプレッド | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記