人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

【キッコーマン豆乳】マカダミアミルク

【キッコーマン豆乳】マカダミアミルク_c0152767_07181420.jpg
植物性由来のミルクを見かけると、一応「ちょっとお試しで…」と買ってしまう私です。最近スーパーに出回るようになったのは、こちら!

マカダミアミルク(98円くらい)
豆乳でおなじみのキッコーマンから出ていました。海外旅行中、スーパーマーケットでマカダミアミルクってのは見た事あったんですけど日本だとまだそんなに見かけないですよね。そもそも、マカダミアナッツが高価ですしね。ハワイ旅行のお土産、という認識のほうが強そう。

2020年9月28日に全国販売されたようですが、残念ながら田舎に住んでいる私の手元には今届きましたよ!今!
マカダミアナッツって、実はオーストラリア原産なんです。昔は「アボリジニの貴重なご馳走」とされていたほど、栄養価が高いナッツ。美容によいとされているナッツに含まれている、不飽和脂肪酸もしっかりと蓄えております。
今回はオリジナルと砂糖不使用、どちらも飲んでみたのですが、マカダミアナッツ特有の軽いえぐみとかもそのまま感じられました。原材料を見るとペースト使ってるみたいなんですけど、でもまあ言われなくてもこれマカダミアナッツの味だよね~、って認識できるレベルです。

クリーミーでまろやか、と謳われてますけどやはり植物性由来のミルクなので、牛乳とかに比べるとアッサリはしているかな。薄い感じがするかも(人によっては)。
私はなんでも新商品に飛びつくタイプなので飲んでみましたが、乳製品不使用なので体質的に苦手な方はこういうミルクを代替品で飲むのもいいと思います。

マカダミアミルク(キッコーマン)
https://www.k-tounyu.jp/cp/macadamia/

【これまでに私が飲んできた植物性由来のミルクはこちら】





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-04-26 12:16 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記