
いつもうちに来てくれるヤクルト(レディ)さんにお願いして、こちらの商品を持って来て貰いました。
プレティオ7本入りで800円前後くらい?母親がお金を払ってくれているのでよくわからないんだけど、1本あたり100円前後だったんじゃないかな、と思います。これは宅配専用なのかなあ、よくわからないんですけどヤクルトの公式サイトに掲載されていたので持って来て貰ったのでした。

まあパッケージに記載がある通りです。血圧が高めの方が飲むといいよ~、っていうドリンク。ちょっと薄めの飲むヨーグルトみたいな感じでしょうか。
私、若い頃から血圧はどちらかというと高めで、先日の健康診断でもやっぱり「ちょっと高いかなあ」と言われたので、もう年だし対策してみる事にしたよ。年に数回ですけど、すごくヒドイ頭痛が起きる事もあるので、血圧対策を頑張りたいと思います。

ヤクルト同様に乳酸菌シロタ株はもちろん、GABAなども含まれています。なので、今まで飲んでたヤクルトの成分はほぼ変わらず(※含有量とかはもちろん違うと思いますけれど)、血圧対策に特化した飲み物って感じなのかなあ。小さめサイズのパックで飲み切りやすいですし、しばらく続けてみたいと思いまーす。
ヤクルト
https://www.yakult.co.jp/index.html↑血圧対策で飲んでいたトリプルヨーグルトはこちら
↑いつも飲んでるヤクルトはこちら
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32108822"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32108822\/","__csrf_value":"f1195ce8f96427d93388ccdac542a55cf4bc15a69010b57f71fbea92cda97f66f5977f08e2494f4ca8f71d08b84ce6c9222298ddcaa5f5f2d91cf2bf43495400"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">