人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県情報

【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03

【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07203720.jpg
瑞浪市にある陶磁器の直売所、ちゃわん屋みずなみ。ここ、私好みの食器が多かった!と前の記事でも書いたのですが…。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07212270.jpg
そうなんです、猫ちゃんの絵柄の食器がめちゃめちゃ多かったのです。これは白黒猫ちゃん。マグカップのほか、小皿とかもあったんですが、その奥にこそっとアマビエ様も並んでいたりします。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07221531.jpg
これ、他の道の駅ではあんまり見た事がないなあ、可愛いなあ。紺色系のシリーズだったのですが、猫ちゃんとネズミちゃんが描かれていました。ちょうど、梅雨にさしかかった今の季節に使いたくなっちゃうデザイン。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07231128.jpg
サイズ違いでいろんなお皿があったんですけど、それぞれのサイズごとに絵柄が異なるんですよ~。何これカワイイ~。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07234847.jpg
ちょっとオサレなデザインのこちらの猫ちゃんのプレートは、なぜか数字の1~3までが描かれていました。猫の柄で選んでもいいですし、お好きな数字で選んでもいいですし…。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07243750.jpg
これ私の好きなシリーズなんです。ミャオミャオっていうシリーズなんですけど、この猫のイラストが絶妙にカワイイ…!私は黒白ハチワレの猫さんを集めてます。
調べてみたら、小倉陶器さんというところの商品なのかな?



【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07275122.jpg
豆皿とか箸置きとかもあるのですが、こういう歯ブラシスタンドとか、ちょっとした雑貨や小物もあってラインナップが豊富なんですよ。プチギフトにおすすめ。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07283536.jpg
他にも子供向けの猫柄、大人でも使える猫柄、などなど…。いろんなテイストの猫柄食器があってめちゃテンションあがりました。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07291421.jpg
この黒猫さんシリーズは他の道の駅でも見た事があるかな。ベージュ、ブラック、あと確かピンクもあったような気がするなあ。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07295303.jpg
これらとはまた別のシリーズですが、猫柄の食器をコツコツと集めています。もう、すでにお茶碗もカップも持っているのに、どんどん増えていく猫柄の食器…。
【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07304065.jpg
戦利品、その1。
染付のまんまるな猫ちゃんがスッポリとおさまっている小皿です。黒白のハチワレ。ですが、うちのコはこんなにおデブちゃんではありません(笑)。これ、ねこちぐらっていうシリーズでまんまるなお皿の中にまんまるな猫さんが描かれている可愛いお皿がいっぱいあるシリーズなんですよ。



【瑞浪市情報】ちゃわん屋みずなみ・03_c0152767_07313400.jpg
戦利品、その2。
ミャオミャオの黒白ハチワレの箸置きにもなるスクエアな豆皿。丸い豆皿はもう持っているので、今回は四角いタイプを買ってみたよ。



ちゃわん屋みずなみ(FB)
https://www.facebook.com/chawanyamizunami

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ

by nalu_3_lin | 2021-05-28 08:20 | 岐阜県情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31