
いつも見かける、モンテールのド定番のシュークリームです。
牛乳と卵のカスタード&ホイップシューこれはスーパーで見切り品になっているのを買ってきたので68円くらいだった。いつもは98円とか、100円前後で見かける事が多いのではないでしょうか?

モンテール結構好きなんだけど、地元に戻ってきたら取り扱いのあるスーパーと、ないスーパーの差が激しくて結構商品を探すのに苦労しています。コンビニは自社のスイーツを優先的に置いちゃうしねえ。

丸っこくてふわんふわんのシュー生地です。

その中に、ボテッとたっぷりのホイップクリームが!カスタードクリームもこの後ろに隠れてましたが、個人的にホイップクリームの存在感が強いなあと感じました。

カスタードクリーム、そんなに得意ではないのでホイップクリーム多めは嬉しいかも。
ケーキ屋さんで買うような、シュー生地がバリバリ硬めの本格的なシュークリームももちろん美味しいのですが、100円くらいで気軽に買えるこういうフワフワ系のチープなシュークリームも大好きです。どっちもそれぞれの美味しさがありますよね。
モンテール
https://www.monteur.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32167186"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32167186\/","__csrf_value":"1ed80c696042db3299bc7927002b67b55aa77bc0b412617bb82b1de5dc4aa2394886addb19efe374f2f5e462aba241eca36f043a4642cd0a261b61a79f69e597"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">