人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】パクチーたっぷりの混ぜ麺にハマッてます

【自作】パクチーたっぷりの混ぜ麺にハマッてます_c0152767_19450259.jpg
知り合いの方にパクチーをたっぷりと貰いました。なんでも、かなりパクチー大好きなんだそうですが、買ってるとお金が続かないし、そもそも田舎なのでパクチーを常時置いてるスーパーも少ないとかで、一年中、家庭菜園で育てているんだそうです。
【自作】パクチーたっぷりの混ぜ麺にハマッてます_c0152767_19484637.jpg
私はパクチー平気なので、なんにでも使っちゃうのですが…。
今の季節はやっぱり麺!ということで、冷たいそうめんにトマトを刻んだもの、パクチーを刻んだもの、ごま油、かつおだしなどをぶっかけて、混ぜ麺にして食べてみました。もちろん、市販の混ぜ麺の素を使ってもOKですよ。
【自作】パクチーたっぷりの混ぜ麺にハマッてます_c0152767_19505756.jpg
もともと、そうめんを食べる時は青紫蘇や葱、ミョウガなどをたっぷりと混ぜて食べるタイプなので、それのパクチー版って感じかな。普通に美味しかったです!
パクチーの香りや苦みがちょっと…という方は、熱を加えると食べやすくなるかもなので、温かい麺でもいいかもです。


【おすすめの混ぜ麺】




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-06-15 19:57 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記