人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司・魚介類

鯖の食べ比べ寿司

鯖の食べ比べ寿司_c0152767_14230307.jpg
お寿司が美味しい!スーパーマーケット、オークワの魚屋さんのコーナーで最近見つけたお寿司がこちらでーす。

鯖の食べ比べ寿司(たぶん398円か498円)
お値段がうろ覚えなのですが、そんなに高くなかったはず!このお値段でこの種類の鯖寿司が入ってるなんてお買い得だな~、と思った記憶があるので。
鯖の食べ比べ寿司_c0152767_14251255.jpg
中身はしめさば、炙り〆さば、とろ〆さばの3種類。この菜っ葉で巻いた鯖の巻きずしは何味だったんだろう?もちろん、サバが入っていました。
鯖の食べ比べ寿司_c0152767_14332120.jpg
家族で取り分けて食べたんですが、炙り〆さば人気高かったな。私は左下のこの菜っ葉の巻き寿司がサッパリしてて美味しかったです。
鯖の食べ比べ寿司_c0152767_14564299.jpg
同じ鯖でもいろんな調理方法(?)、味つけを楽しめるので、確かに同じ鯖という素材でも食べ比べが出来て楽しかったです。
鯖の食べ比べ寿司_c0152767_14572318.jpg
最後に、シメサバの巻き寿司の断面図。この夏、サッパリを求めてだいぶ鯖を食べてます。


オークワ
https://www.okuwa.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-06-17 15:03 | 寿司・魚介類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記