人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

スフレチーズケーキ@ヤマザキ

スフレチーズケーキ@ヤマザキ_c0152767_20333390.jpg
ヤマザキのケーキ(2個入り)がセールで安かったので買いました。

スフレチーズケーキ(198円)
いつも200円ちょっとくらいのお値段なのですが、たまにセールで198円になっているのです。
スフレチーズケーキ@ヤマザキ_c0152767_20344116.jpg
チーズケーキは出来ればコッテリと重めのベイクドチーズケーキが好きなのですが…。たまにはふわふわ軽い、スフレタイプのチーズケーキも食べたくなります。
スフレチーズケーキ@ヤマザキ_c0152767_20353770.jpg
表面はツヤツヤ、中はしっとりとしつつもふわふわと軽い食感のチーズケーキでした。ほのかな酸味も感じられて、コッテリ重苦しい事もなく爽やかな後味。
スフレチーズケーキ@ヤマザキ_c0152767_20362545.jpg
そういえば、今の季節って暑苦しいので、これくらいふわっと軽い食感のケーキのほうがいいかも知れないですね。スフレだから、シュワッと軽く口の中で消えていきます。

↑コッテリ重いチーズケーキが好みならこちら!

↑苺のモンブランも美味しかったです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-07-11 21:33 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記