人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

桃太郎(トマト)

8月31日は「野菜の日」

桃太郎(トマト)_c0152767_20065716.jpg
うちの父親が育てたトマトがやっと最近赤くなってきました。なので、1日に2個くらいのペースで収穫中。
桃太郎(トマト)_c0152767_20073228.jpg
農家さんが育てた場合、規格外でということで弾かれてしまいそうな外見のトマトもありますが、食味には関係ないので普通に食べてます。
桃太郎(トマト)_c0152767_20081654.jpg
横方向にカットしたトマトの断面図はこちら。
ホームセンターで98円くらいで購入したトマトの苗から育った訳なのですが、スーパーでもよく見かける桃太郎という名前のトマトになります。
桃太郎(トマト)_c0152767_20091201.jpg
これは真っ赤なトマトなので、中も真っ赤。緑色から赤色になりかけのグラデーションがかったトマトをカットすると、断面の色もなんだかゆめかわって感じで可愛いらしい感じになるんですよ。今度機会があればぜひカットしてみたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


ブログテーマ:8月31日は「野菜の日」
by nalu_3_lin | 2021-07-19 20:11 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記