人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット

【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07094200.jpg
大人でもハッピーセットは買えるんです!
これまでも玩具が欲しくてたまにハッピーセットを買っていたのですが、今回の玩具(というか付録?)もどうしても欲しくなって久しぶりにハッピーセット買っちゃいました。ちなみに朝マックの時間ね。

↑2023年秋にはちいかわがおまけに登場!

【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07105083.jpg
ホットケーキハッピーセット(500円)
ホットケーキ以外にも、サイドメニューとドリンクを選ぶ事ができます。朝マックの時間帯だったので、ハッシュポテトを選んでみました。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07115237.jpg
子供の頃、なぜかこのハッシュポテトが苦手で食べられなかったのです。普通のフライドポテトは大好きだったんですが…。日曜日とかに家族でお出かけする時、ドライブスルーで朝マックを買っていくってのが定番だったのですが、このハッシュポテトは嫌ああああ!と泣いてよく親と店員さんを困らせていました。ごめんなさい。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07130858.jpg
でも今は食べられるよー。もともとジャガイモは好きだし。久しぶりに食べたら美味しかったです。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07133757.jpg
ドリンクは健康を意識してミルクにしてみました。ハッピーセットって基本的に子供向けのセットなんですが、結構、栄養とか意識されてる気がする。ファーストフードなんて!と思わず、頼んでみて欲しいな。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07143603.jpg
さてメインのホットケーキです。家族がハッピーセットではなく、普通に朝マックでホットケーキを頼んでいたのですが、気持ち、ハッピーセットのほうがホットケーキは小さめサイズなのかな?と思いました。気のせいかも知れないんだけど。でもちょうど食べきりできるサイズ感。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07153698.jpg
バターとメープルシロップをたっぷりとかけて…。なんでマックのホットケーキについてくるバターはこんなに白いのだ。美味しそうじゃないか!
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07162345.jpg
ホットケーキ、めちゃめちゃ薄かったけどふわっふわで柔らかくて、折りたたんでもパキッと折れる事もなく弾力があって美味しかった~!バターの塩気とシロップの甘さの組み合わせも最高すぎた。甘じょっぱい選手権、優勝です。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07172339.jpg
で、私の欲しかった玩具はコレです。
【マクドナルド】ホットケーキ ハッピーセット_c0152767_07174146.jpg
図鑑のシェア、ナンバー1の小学館の図鑑NEOが手がけている、マクドナルドの図鑑です。なんといっても今年は日本マクドナルド50周年ですからね。大人が読んでも楽しめる、なかなか本格的な図鑑でしたよ。シールもついてきた!


●店舗情報
店名:マクドナルド 19号土岐店(まくどなるど)
住所:岐阜県土岐市泉大沼町4-7
電話番号:0572-55-6220
営業時間:7:00~23:00(※ドライブスルーは24:00まで)
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-07-21 08:08 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記