人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02

若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07233632.jpg
若尾製菓の工場直売所、FACTORY STOREではお菓子のアウトレット商品だけではなく、なんと食パンを購入することも出来ちゃいます。
美濃加茂製パン処 わかおの食パン、前日に焼かれたものは800円、当日に焼かれたものは1000円でした。たった1日なら昨日のでもいいかな…と思っていたところに「たった今、焼き上がりました~!」と出来立ての食パンが並んだので、迷わず1000円の食パンを掴みましたとも(笑)。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07260871.jpg
美濃加茂製パン処 わかおの食パン(1000円)
地元で愛される食パンを目指して、1本ずつ愛情を込めて丁寧に焼き上げられている食パンです。郡上の水、北海道産のバター、純生クリームを練り込んで焼き上げられた生食パン。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07274224.jpg
しっとり、そして、もっちりとした食感になるように仕上げているんですって。焼きたてだったので紙袋の中にそのままドーン!と入っていたのですが、気を付けないとパンそのものの重さでギュッとへこんでしまうほどに柔らかい!慎重に自宅まで持ち帰りました。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07285340.jpg
やわらかく、しっとりとろけるような食感と、ほんのり感じられる甘みはどの年代の方でも食べやすく、また愛されやすい味わいなんじゃないかな、と思います。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07294786.jpg
食パンの断面図。見た目は(特に外側が)しっかりめの食感っぽい食パンですけど、中はめちゃんこしっとり、柔らかい!
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07302415.jpg
すんごい弾力があって、もっちもちなのです。
1日目はそのまま何もつけずに食べる事を推奨しているので、まずはそのまま焼かないで食べる事にしました。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07310815.jpg
冷蔵庫にあったスライスチーズと、うちの畑で収穫したきゅうりをたっぷりとのせて…。パンの甘みも感じたいので、具材はこれだけ。シンプルに。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07315425.jpg
きゅうりからは水分が出やすいので、チーズやバターなどの油分でカバーするとパンがベタベタにならなくていいですよ。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07322645.jpg
サンドイッチの断面図。パンが柔らかすぎて、ナイフを入れた時におさえた手の分だけちょっと凹んでしまいましたが…。
若尾製菓 FACTORY STORE(製造直売所)・02_c0152767_07330255.jpg
パサパサ感、一切なし!チーズやマヨネーズのしょっぱさに、パンの甘みがすごくいいバランスで、シンプルだけどとても美味しいサンドイッチになりました~。パンがいいとサンドイッチまで美味しくなってしまうのか(笑)。
尚、この食パンはぎふ清流里山公園の中にある店舗でも購入が可能です。

↑私は若尾製菓の工場敷地内にある直売所で買いました!

●店舗情報
店名:若尾製菓 FACTORY STORE(わかおせいか ふぁくとりーすとあ)
住所:〒505-0039 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-6-1(蜂屋工場)
電話番号:0574-28-2251
営業時間:9:00~16:00
定休日:水曜日
HP:https://wakaoseika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-08-03 08:23 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記