人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

【よいことパン】トーストにして食べてみた!

【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17344884.jpg
大名古屋ビルヂングに移転したよいことパンの様子はこちら。デパ地下の食品フロアみたいなつくりの一角にあって、なかなか写真を撮れる状況ではなかったのでお店の方にお願いしてショーケースの中だけ写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました!
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17360268.jpg
さて、体に優しい&嬉しい素材で作られている、よいことパン(という名前の食パン)。生のまま食べてもモチモチとして美味しかったのですが、購入した翌日からはトーストにして食べてみました。残りは早々にスライスして冷凍庫へ。
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17371358.jpg
炊飯した玄米を生地に練り込んでいるので、少しツブツブが見えるよ。香りもなんだか香ばしい感じ。
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17402966.jpg
そして、こんがりと焼いてみた。
よいことパンは一般的な食パンに比べてひとまわりサイズが小さいので、たぶん普段の6枚切りくらいの厚みだと思うのですが写真で見るとすごく厚みのある喫茶店のトーストのように見えますね。
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17413644.jpg
表面カリカリ!そして、中からモワッと湯気がたちあがってきて、しっとりからのモチモチ食感がマジでたまらん。
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17421737.jpg
流行りの生食パンに多い、甘くてクリーム感たっぷりで、っていう味わいではないので、素朴すぎて逆に何枚でも食べられそう。スイーツって美味しいけど、ずっと食べられる味ではないじゃないですか。あれはたまに食べるからいいのであって。もうこれゴハンだわ。ゴハン的な存在の食パンよ。
【よいことパン】トーストにして食べてみた!_c0152767_17433785.jpg
バターが染みて塩気が感じられるのも美味しい。ジャムとかつけなくても普通に美味しかったですよ。


●店舗情報
店名:よいことパン 大名古屋ビルヂング店(よいことぱん)
住所:〒450-6490 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号:052-433-7765(予約可)
営業時間:11:00~21:00(大名古屋ビルヂングに準ずる)
定休日:大名古屋ビルヂングに準ずる
HP:https://yoikotopan.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


↑あー、そうか。グルテンフリーの意味で玄米パンってあるんだねえ。
by nalu_3_lin | 2021-08-21 17:47 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記