よいことパンでは、食パンの他にこんな菓子パンみたいなものも買ってみました。
よいまるあんバターサンド(352円)コッペパンがマイブームだった時に、あちこちのあんバター系コッペパンを買ってんですが、これも似てるかな。よいことパンにこういう丸いパンが売っていて、そこにこれまたよいことパンで売ってるあんこをはさみました、って感じ。

まるいのでコッペパンとはちょっと見た目が異なりますね。それこそ、今トレンドのマリトッツォに似てるかな(見た目がね)。

サイズは小さめです。これ、店頭には並んでいなくって、オーダーすると奥から出てくるスタイルでした。

バターもしっかりとサンドされています。あんこも、ツヤッツヤ!

よいまるあんバターサンドの断面図はこちら。パンはふわっふわでした。しっとりとした、重さはあるんだけれども柔らかいという質感のパン。しっとり系。

あんこが甘すぎなくて良かった!バターの塩気もほんのり…って感じで。ガツンとパンチがある感じのあんバターサンドではなくて、素朴な味わいのあんバターサンドだったなあって感じで、そこがよいことパンのいいところなのかな、って気もしたよ。
●店舗情報
店名:よいことパン 大名古屋ビルヂング店(よいことぱん)
住所:〒450-6490 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号:052-433-7765(予約可)
営業時間:11:00~21:00(大名古屋ビルヂングに準ずる)
定休日:大名古屋ビルヂングに準ずる
HP:
https://yoikotopan.jp/