人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鍋の素

【北海道アイ】北海道じゃがバター豆乳鍋

【北海道アイ】北海道じゃがバター豆乳鍋_c0152767_19373099.jpg
オークワに鍋スープがいろいろ並び始めたよ~、と、母が買ってきたものがこちらです。

北海道じゃがバター豆乳鍋
値段がわからんが、恐らく298円前後くらいではないかと。スーパーに並んでいる鍋つゆは大体これくらいのお値段だよねえ。
ところで、北海道アイというメーカー名を初めて目にしたのですが、調べてみたら久原本家グループのブランド?なのかな。道民ごはん、の提案で北海道へおいしさ返しをするというコンセプトらしいです。
【北海道アイ】北海道じゃがバター豆乳鍋_c0152767_19391402.jpg
北海道産の大豆から作られた豆乳がベースとなっていて、パッケージにはジャガイモを食べる為の鍋スープとハッキリ書かれていました。という訳で、ジャガイモ、人参、タマネギなどなど、シチューのような具材を中心にぶちこんでみたよ!でも、お鍋なのでもやしとか白菜もしっかりと入れて、お肉のほかにソーセージも入れました。
【北海道アイ】北海道じゃがバター豆乳鍋_c0152767_19405817.jpg
見た目に反してめちゃんこ味が濃い。塩辛いくらい。シチューっぽい味付けというよりは、塩鍋に近い感じがありました。なので、もやしとか白菜、しめじなど水分が出やすい野菜をドッサリと入れても全然OKだと思います!残った鍋スープで、とろけるチーズを入れてリゾット作っても美味です。

北海道アイ
https://tabekita.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-09-19 21:37 | →鍋の素 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記