人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→調味料

【キッコーマン】具麺 韓国ビビン麺風

【キッコーマン】具麺 韓国ビビン麺風_c0152767_07274551.jpg
ランチはいつも自宅でパパッと、簡単に済ませる事が多いです。

具麺 韓国ビビン麺風(198円)
大体この手の麺にかけたり混ぜるだけのものって、2食分(2人分)が多いので、1人ランチの時は2回使って、母と2人の時は1回で使い切ります。
【キッコーマン】具麺 韓国ビビン麺風_c0152767_07304034.jpg
中身はこんな感じ。具入りだけど、ソースしか入っていないので、パッケージ写真をお手本にしつつ野菜や卵などの具材は自分で用意します。麺はなんでもいいと思うのだけれど、夏のそうめんの残りを使い切りたかったので、この日はそうめんで作ってみました。
【キッコーマン】具麺 韓国ビビン麺風_c0152767_07314363.jpg
辛い麺が苦手な人でも、大丈夫!これはコチュジャンをきかせてある味付けなので、甘辛い味わいなんですね。なので、真っ赤な見た目だけれど、そこまで辛くないの。このあと、野菜をもっと混ぜて、野菜混ぜ麺みたいにしても美味しかったです。

【ビビン麺に関する記事はこちら】

↑そうめんで作ってるからビビンククスになるのかな。





キッコーマン
https://www.kikkoman.co.jp/

【これまでに食べたキッコーマンの具麺はこちら】



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-09-28 07:42 | →調味料 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記