人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g

【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19315481.jpg
地元密着型のスーパーマーケット、バローで購入しました。

Arla(アーラ)カマンベールチーズ 100g
確か298円くらいだったのかな?日本国内のメーカー品のカマンベールチーズよりも少し安かったので買ってみたのですが、アーラジャパンの公式サイトを見ると日本語パッケージではないので、バロー独自で輸入したのか、それとも別の輸入業者が仕入れたからなのか。
【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19352269.jpg
原産国はデンマークとなっております。チーズそんなに詳しくないのですが、デンマークもチーズが美味しい国っていうイメージがあるよね。
アーラ チーズの特徴としては、クセがなくミルクの風味が豊かという点が挙げられます。おまけに、着色料・保存料不使用で、子どもから大人まで気軽に食べられるチーズなんだとか。
【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19373017.jpg
丸いケースの中に更に包まれた状態でカマンベールチーズが入っていました。
【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19375569.jpg
クセが強くなく、塩気もほどほどでちょうどいい塩梅なので、ナチュラルチーズ初心者さんにもオススメのチーズなんだそうです。
【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19385264.jpg
チーズにもいろんな種類があるのですが、カマンベールチーズは好きなチーズのひとつです。そのまま食べても美味しいですし、少し熱を加えて柔らかくしても好き。
【Arla】アーラ カマンベールチーズ 100g_c0152767_19393510.jpg
そのまま食べてもいいのですが、甘みのあるドライフルーツと一緒に、カリコリとした食感のナッツと一緒に食べるのもめっちゃオススメ!
ネットリとした感覚はなく、割と後味もサッパリ、食感もアッサリしていて、本当にクセがなくて食べやすかったです。逆に物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、私はこれくらいでもちょうどいいかも知れない。

Arla(アーラ ジャパン)
https://www.arla.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


↑昔チーズにハマっていた時は肉のハナマサで大量に買っていた


by nalu_3_lin | 2021-10-08 19:43 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記