人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【旭軒製菓舗】ふく梅

【旭軒製菓舗】ふく梅_c0152767_19583232.jpg
旭軒製菓舗の壁にわざわざ看板が掲げられてたくらい、人気のあるお菓子です。

ふく梅(150円)
その名の通り、梅を使っている和菓子なのですが、私は食べた記憶が曖昧なんですが、うちの母は「これ美味しいんだよねえ」と言ってました。お気に入りらしい。
【旭軒製菓舗】ふく梅_c0152767_20012185.jpg
ちょこんと、梅の花の模様が。そういえば包み紙も透かしの梅模様入りなんですよね。凝ってる。
原材料は、白小豆・卵黄・梅甘露煮・砂糖・寒梅粉となっていました。シンプル。
【旭軒製菓舗】ふく梅_c0152767_20124755.jpg
中にはこのように、梅の甘露煮が入っているお菓子です。これがちょうどいい甘さ。後味も思ってたより、スッキリ。そういえば、こういう梅の甘露煮みたいな和菓子って食べた事あったっけ?意外とありそうでないお菓子かも知れません。



●店舗情報
店名:旭軒製菓舗(あさひけん)
住所:岐阜県土岐市下石町893-5
電話番号:0572-57-6663
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週 月曜日(祭日の場合は翌日)
HP:https://www.instagram.com/toki.asahiken/(Instagram)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-12 21:58 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記