人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)

【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)_c0152767_11544299.jpg
都内で会社員をやってた頃、通勤途中に「今日はどこのコンビニに行こうかな~」って感じで、ローソン・ファミマ・セブンなどなど、いろんなコンビニをハシゴして食べ比べをしたり新商品チェックをしていたのですが。田舎に戻って来てからは基本、コンビニは「車で行くところ」って感じで、以前ほど気軽に行ける場所ではなくなってしまったので、自然と菓子パンやお菓子なんかも買う機会が減ってしまいました。
菓子パンなんて、コンビニじゃなくってドラッグストアかスーパーマーケットで買うのがデフォだからね。しかも新商品が必ず手に入る訳ではないという。
【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)_c0152767_11570198.jpg
チョコパイ(98円)
たまにこういうの、食べたくなるの。ギシギシとした食感のパイ生地の中にチョコクリームが入っているという菓子パンです。
【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)_c0152767_11580254.jpg
市販の菓子パンなのに、サックサク食感!他にも菓子パンでパイ生地を使っているものはありますが、これはマジでうまい。サクサクにもほどがある。
【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)_c0152767_11584792.jpg
中を見るとちゃんと薄皮でパリパリなんですよ。これはたまたま割れちゃったんですけれども、分解して食べても美味しいです(笑)。
【菓子パン】チョコパイ@Pasco(パスコ)_c0152767_11592663.jpg
チョコパイの断面図です。チョコクリームはこんな風に入っています。断面図を見るとなんか少なく見えますけれども、全体的に広げて塗ってあるのでどこ食べてもチョコクリームの味は感じられますし、濃厚で美味しかったですよ。


敷島製パン(Pasco)
https://www.pasconet.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-17 14:53 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記