人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ

【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ_c0152767_21084545.jpg
私が住んでいる岐阜県土岐市にある和菓子屋さんには、土岐市の地名にちなんだお菓子を取り扱っているお店がとても多いです。こちらのお菓子もそのひとつ。

土岐はええとこ チョコ(140円)
ふわっふわの蒸しケーキのような柔らかいスポンジ生地の中にクリームが入っているお菓子です。こちらはチョコレート味。
【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ_c0152767_21135059.jpg
お菓子の内容自体は地方銘菓によくありそうなんですけれども、土岐市の地名がついているので立派な土岐土産にもなりそうです。
【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ_c0152767_21144762.jpg
御覧ください。このキメ細やかなスポンジ生地。
【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ_c0152767_21155410.jpg
中にはチョコクリームが入っているのですが、とっても滑らかでした。
【旭軒製菓舗】土岐はええとこ チョコ_c0152767_21161990.jpg
へー、こんなお菓子も作ってるんだ、と裏ラベルを見てみたら製造しているのは東京の会社だった(笑)。レシピ考案って事なのかな?


●店舗情報
店名:旭軒製菓舗(あさひけん)
住所:岐阜県土岐市下石町893-5
電話番号:0572-57-6663
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週 月曜日(祭日の場合は翌日)
HP:https://www.instagram.com/toki.asahiken/(Instagram)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-21 21:22 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記