人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺

【サンヨー食品】くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン

【サンヨー食品】くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン_c0152767_07323939.jpg
普段行かないスーパーで、ちょっと面白いカップ麺を発見しました。

くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン(98円)
リケンのドレッシングとのコラボ商品みたいで、ドレッシング風って書いてあるのが気になったの。ドレッシング風…。
【サンヨー食品】くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン_c0152767_07345214.jpg
勝手なイメージで、なんか味が薄そう…って思っちゃったんですけれども。ニンニクのイラストが描いてあったし、美味しいのかな?と思って試しに買ってみたよ。
【サンヨー食品】くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン_c0152767_07353287.jpg
中身はこんな感じです。葱もたっぷりと入っていて、なんだかヘルシーです。
【サンヨー食品】くせになるうま塩ドレッシング風 塩ラーメン_c0152767_07355728.jpg
できあがり。めっちゃワカメ入ってるじゃん…!増えてる、増えてるよ。
で、味なんですけれども、うーん。塩味でもなく、ドレッシング味でもなく。そのどちらも感じられるのですが、それが逆に中途半端な感じに思いました(※あくまでも私個人の感想です)。ドレッシングをお湯で薄めたような味です。ちょっと、ぼんやりしてたかな。よい表現にすると、優しい味。
ただ、別に美味しくない訳ではないです。ワカメもいっぱい入ってて、このスープには合っていると思ったので。春雨ヌードルみたいな、なんかヘルシーなインスタント麺って感覚で食べるには十分だと思います。

サンヨー食品
https://www.sanyofoods.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-27 10:32 | →インスタント麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記