人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→調味料

やすとみのゆず胡椒 ハバネロ入り

やすとみのゆず胡椒 ハバネロ入り_c0152767_20043618.jpg
やすとみのゆず胡椒 ハバネロ入り
お土産を頂きました。調べてみると、農事組合法人 安富ゆず組合というところの商品のようです。おお、柚子に本気。
やすとみのゆず胡椒 ハバネロ入り_c0152767_20070911.jpg
改めて原材料を見てビックリ。めちゃめちゃ原材料がシンプルでした。兵庫県産のゆず、兵庫県産の唐辛子、食塩、兵庫県産のハバネロ。兵庫県認証食品とされているだけある。で、お鍋をした時にちょこっと使ってみたんですが、塩加減がちょうどいいです。柚子の香りもしっかりとするし、唐辛子やハバネロのピリ辛感もよかったですよ。他にはうどんなど、なんか出汁がきいてるお料理に合うんじゃないかなあ、と思います。

農事組合法人 安富ゆず組合
https://yuzu-yasutomi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-27 20:11 | →調味料 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記