人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鍋の素

【ダイショー】名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味

【ダイショー】名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味_c0152767_07204067.jpg
鍋の素でいつもお世話になっている、ダイショーさんの新商品です!

名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味
家族がスーパーで見つけて買ってきてくれたので、値段がよくわからないんだけどたぶん一般的なお値段じゃないのかな。だいたい300円前後が多いですよね。

一風堂とは?
1985年、福岡大名で創業。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、国内に90店舗、海外132店舗を展開中。(※店舗数は、2020年12月末現在)


↑すっごい古い記事ですが、池袋に住んでいた頃に何度か一風堂でラーメン食べました。
【ダイショー】名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味_c0152767_07243788.jpg
煮込む直前の写真なので、あんまり美味しそうな画像ではなくて申し訳ない。
人気の「赤丸新味」を鍋スープで再現しました、とのこと。とんこつ味がベースになっているのかな。その中にピリ辛感が潜んでいたのですが、野菜をたっぷりと入れすぎてしまったせいか、私にはちょっと薄く感じてしまいました。薄味のラーメンのスープを飲んでいるような…。
という訳で、もし物足りなさを感じてしまったら、ニンニクか唐辛子、ゆず胡椒などをちょい足しして調節してみるのもよいかもです!


ダイショー
http://www.daisho.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-10-28 12:19 | →鍋の素 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記