
毎日のお弁当づくりに欠かせない、丸美屋の混ぜ込みわかめ。とにかく種類が豊富で、いろいろ使って試しているんですけれど、今の大ヒットはこちらです!
混ぜ込みわかめ 香るごま油味(88円)高菜とかしそ昆布とかがお気に入りでよくリピートしてたんですけど、今マジでずっとこれをリピートしています。本当に本当に美味しい。冷めても美味しい。

中身は基本わかめだけ、というシンプルな構成なのですが、韓国食材の韓国海苔を食べたあとのような後味があります。ほどよい塩分と、ごま油の香ばしさと油分。ホカホカの白いごはんに、韓国海苔をドッサリと混ぜて食べているような、そんな感覚なんですね。韓国料理もしくは韓国海苔が好きな人は絶対ハマると思います!
丸美屋
https://www.marumiya.co.jp/