
最近スーパーでヤマザキのケーキ2個入りが特売198円になっていることが多いので、母がよく買ってくるようになりました。まだ食べてないケーキがいっぱいある…!
モンブラン(198円)他のケーキは三角形のものが多いんですけど、モンブランは四角形でした。プチケーキみたい。

モンブランってベージュなものとイエローなものがあると思うのですが、これはイエロー系。なんか昔懐かしい系のモンブランっぽい感じです。

スポンジはふわふわ軽いのですが、ちょっと軽すぎてチープな感じもするかなあ。まあお値段にしては普通に美味しいんですけれども!

でも上のクリームはネットリ、しっとりとしていて、なかなか本格的だった!甘さも見た目よりは控えめです。
ヤマザキ
https://www.yamazakipan.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32379114"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32379114\/","__csrf_value":"c54fa0287d9920d608ea83d1be4a5cbf9dd1ba13cf6a07e929ed0c86d74a8f38e938ef0f4ee21b7e20fe3c5708461d19250bd3f1800eada570a092dfc2ebf8a6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">