人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鍋の素

【キッコーマン】濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々

【キッコーマン】濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々_c0152767_07372123.jpg
うちの母が豆乳鍋(の、鍋スープ)が好きなので、いろんなメーカーの豆乳鍋のつゆを買って食べ比べをしているそうです。

濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々(298円くらい)
キッコーマンの鍋の素は初めてなんじゃないかな…?まろやか豆乳鍋かと思ってたら、これは担々の要素が入っているみたいで、ちょいピリ辛でした。
【キッコーマン】濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々_c0152767_07390419.jpg
最近は鍋をする時、〆に何を入れて食べようかな~、と考えるのも楽しい。それぞれ、鍋スープに味に沿ってうどんとか中華麺とか、麺の種類を変えるのも楽しいのです。なんにもない時は普通にごはんを入れちゃうんだけど。
【キッコーマン】濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々_c0152767_07401184.jpg
仕上がりはこんな感じ。さすが、キッコーマンですね!ってくらい、まろやかで優しい味わいの豆乳鍋でした。確かに、ピリ辛要素はあったけれども、ほぼ気にならないレベルなので、どなたでも楽しめる味なのではないかと。
クリーミーな豆乳に、すりごまや豆板醤を使用した辛さマイルドでコクのある鍋つゆです。

キッコーマン
https://www.kikkoman.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-12-02 09:35 | →鍋の素 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記