
畑でとれた大量の白菜を消費すべく、こんなものを買ってみました。
あごだし浅漬けの素 ゆず(216円)これを置いているスーパー、少なかったな。どこで買ったか忘れてしまったのだけれど、美味しかったのでリピートしようと思って別のスーパー行ったけどなかった。そもそも、くばらというこのメーカーの商品を取り扱っているお店がこのへんでは少ないような気がします。

うち、白菜を漬ける時にゆずの皮をスライスしたものを入れるんですけれど、その味がそのまんま再現されていました。ビニール袋に白菜とこの調味料(液体)を入れて、揉むだけで出来るんだから簡単すぎる。そして、あごだしがベースとなっているので味もしっかりとついていて美味しい。
こちらの画像は余りもののカットされた塩昆布も追加したものです。なくても別に美味しいよ。
くばら
https://www.kubara.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32418585"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32418585\/","__csrf_value":"a5dc4f083789c4ab2d6fba148caefc7c462873dbbe3a74ab72a5484202176d031e9258eed8494402d95459607318c44f803a6f50f8ef0221ec93ff72ad35a651"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">