人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ

ミスタードーナツ 瑞浪店

ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07072337.jpg
今年もこの季節がやってきました。バレンタイン近くになると始まる、ミスドと有名パティスリーとのコラボドーナツの登場です。これまでも完売続出など、入手するのが難しいドーナツがいっぱいあったんですが、今年も争奪戦!って感じでした。発売日の朝一番に行ってきたけど、全4種の中で2種しか買えなかったよ~。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07090058.jpg
今年はデパ地下でよく見かける、ヴィタメールのコレクションです。店頭に並ぶヴィタメールのケーキやチョコレートをそのままドーナツで再現。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07100730.jpg
すでにコラボドーナツは飛ぶように売れておりました。少し待てば全種類購入できたかもですが、お買い物のついでに立ち寄っただけなので今回は諦めた。あと、イメージキャラクターを務めている菅田将暉さん主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」とのコラボも展開しているからなのか、めっちゃ混んでたなあ。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07121119.jpg
ショコラ キャラメル(200円)
これは食べてみたいなあ、と思っていたドーナツなので購入できてうれしい。ショコラ生地のドーナツで、キャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07132876.jpg
このナッツのトッピングがいいよねえ。ドーナツ全体をキャラメルチョコでコーティングしています。で、その上にナッツをトッピングしているのです。カリコリとした食感がよいアクセントに…。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07143705.jpg
ヴィタメールのプラリネショコラ、「マロー」をイメージしているそうなのですが、マローはお花の形をしているチョコレートなんです。でも、この色・ツヤ感などは再現度が高い!
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07153613.jpg
甘いキャラメルの中から、チョコレート味のドーナツ、そしてまたなんか甘いソースが…。
ミスタードーナツ 瑞浪店_c0152767_07160823.jpg
ひたすら甘い、甘すぎるドーナツではあったんですけれど、チョコレートをイメージしているのであれば、まあ納得かな…という味でした。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 瑞浪店(みすたーどーなつ)
住所:岐阜県瑞浪市益見町3丁目11番地 バロー瑞浪中央店のフードコート内
電話番号:0572-66-1023
営業時間:平日 9:30〜21:00 / 土日祝 9:30~21:00
HP:http://www.misterdonut.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2022-01-24 09:06 | →ドーナツ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記