
モスバーガーで久しぶりにハンバーガーを買いました。せっかくなので、期間限定メニューで何かいいのがないかな…と思ったんですけれど、イマイチ。なので、定番メニューの中から最近食べていないものをセレクトしてみたよ。
テリヤキチキンバーガー(380円)大昔、モスバーガーでアルバイトをしていた事があるのですが、全てのメニューを試した結果、このテリヤキチキンバーガーが好きすぎて、ずっとリピートしてたなあ。テリヤキバーガーはそれほど好きではないのですが、テリヤキチキンバーガーは本当に好き!

チキンが好きってのもあるんですけれど、直火でじっくりと焼いているのでチキンが香ばしいんです。まるで焼き鳥を思わせるような、コクのある甘い醤油だれと、シャキシャキのレタスの組み合わせがおいしいんだよね。

ただ、私は甘ったるすぎるのが苦手なので、このテリヤキチキンバーガーのいいところはマヨネーズの酸味なんじゃないかな、って思うのです。このマヨネーズの存在に救われていると思います。
●店舗情報
店名:モスバーガー トキプレミアム・アウトレット店(もすばーがー)
住所:〒509-5127 岐阜県土岐市土岐ヶ丘1丁目2 土岐プレミアムアウトレット内
電話番号:0572-53-1277
営業時間:午前9:30~午後8:00
HP:
https://www.mos.jp/