人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

いちごさん(佐賀i9号)

いちごさん(佐賀i9号)_c0152767_21083794.jpg
今年も出会う事ができました!佐賀県がめちゃめちゃ気合を入れてプロモーションしている品種、いちごさん(佐賀i9号)です。
去年はまだちょっと高いかな…というお値段だったんですが、私が住んでいるここ岐阜県でも今年は1パック398円くらいと比較的買いやすいお値段になっていました。
いちごさん(佐賀i9号)_c0152767_21093695.jpg
いちごさんの断面図です。
佐賀県と言えばさがほのか。ですが、さがほのかの断面図はもっと白っぽいんですよね。対して、こちらのいちごさんはこの通り、真っ赤です。まさに真逆を行く苺の断面図です。
いちごさん(佐賀i9号)_c0152767_21110389.jpg
いちごさんは甘酸っぱい味わいで酸味もしっかりと感じられる苺でした。とちおとめとか、他の品種と食べ比べしたんですけど、やっぱり甘酸っぱい。最近は甘いだけの苺が増えてきていますが、でもやっぱり酸味も欲しいよね~、って方にはオススメです。


いちごさん
https://www.saga-ichigosan.jp/


↑いずれなくなってしまうかも?さがほのかの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-03-28 21:14 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記