人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺!

すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺!_c0152767_07195296.jpg
仕事などで恵那方面に出かけた父がお土産で買ってきてくれる、苺農園の苺。いつもは馥郁農園(ふくいくのうえん)さんの苺なんですが、「最近、新規開拓したんだ~」とニコニコしながらもってきたのが、こちらの阿部農園さんの苺です。
すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺!_c0152767_07205998.jpg
夏になるとトマトを直売しているのは知っていましたが、苺はこれまで販売していたのかな…?私が気づかなかっただけかもですが、父も直売所にいちごが並んでいるとは知らなかったみたいで。「なんか、ハウスが増えてた気がする」と言っていたので、この時期は苺に力を入れているのかも知れません。今度、自分が行った時にでも詳しく聞いてみよう。
正規品のほか、こういう小さな苺や形がいびつな苺がまとめて入っているお買い得パックも販売しているみたいです。
すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺!_c0152767_07230794.jpg
春は苺、夏はトマト。阿部農園のショップカードも赤色で統一されていて可愛いですね。
すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺!_c0152767_07234138.jpg
おまけ。これはまた別の日に、阿部農園と馥郁農園をハシゴした時の苺。食べ比べが出来て楽しかったです。

すまいるふぁーむ 阿部農園
https://abenouen.storeinfo.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-04-04 09:19 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記