人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

Pantry(パントリー)

Pantry(パントリー)_c0152767_19520005.jpg
瑞浪市にあるパン屋さん、Pantry(パントリー)。こじんまりとしたお店なんですが、いつも混んでいてなかなか行けなかったんですけど、最近やっと行けた!
瑞浪市のチャレンジ補助金を活用し独立されたパン屋さんです。マーガリンや食用油脂は一切使用せず、体に害を与えるトランス脂肪酸を含まないバターを使用するなど、素材にもこだわりが。
Pantry(パントリー)_c0152767_19570492.jpg
あんバターサンド(180円)
普通のあんぱんも大好きですが、バターが入っているあんぱんはもっと好きです!ころんと丸くて可愛いパンの中に、切り込みが入っていてあんことバターがちらりと顔を覗かせております。
Pantry(パントリー)_c0152767_20040015.jpg
あんバターサンドの断面図はこんな感じ。すげー、綺麗に斜めに入ってる!
Pantry(パントリー)_c0152767_20043206.jpg
バターのしょっぱさがたまらん。あんこの甘さはそこまで濃い訳ではないのだけれど、バターの塩気がきいているからか、甘さが引き立っていいですね。

●店舗情報
店名:Pantry(パントリー)(ぱんとりー)
住所:岐阜県瑞浪市穂並3-41
電話番号:0572-56-0122
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日・日曜日
HP:https://www.instagram.com/pantry_mizunami/


↑本日4月4日はあんぱんの日なんだそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ

by nalu_3_lin | 2022-04-04 20:09 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記