人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02

【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_19560242.jpg
第46回 土岐美濃焼まつりのグルメ情報についてです。
朝9時スタートとのことでしたが、実際は駐車場がオープンした朝7時直後より会場へはすんなりと入る事ができました。でも、さすがに屋台ブースはどうかなあ…と思っていたのですが、朝8時30分の時点で半数以上の屋台が購入可能な状態になっていましたよ。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_19573495.jpg
チラシではいまいちピンとこなかったんですが、実際にはかなり多くの屋台が出店!また、焼きそば、唐揚げ、五平餅、串焼きなどなど、人気のフードは複数の屋台が販売していたので、食いっぱぐれる事はなさそうでした。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_19583740.jpg
富士宮やきそば、タコス、オムそば、麺類などなど…。本当に品数が豊富。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_19594714.jpg
昼食にはまだ全然早い時間帯でしたが、朝が早すぎたので朝食の代わりに早速屋台グルメを楽しむ事にしました。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20002698.jpg
オムそば(500円)
私はこれ食べていないのですが、あまりの美味しさに家族がペロリと完食していました。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20010015.jpg
どて煮(500円)
これは名古屋グルメ?東海地方のグルメになるのかな?家族の好物なので買ったんですが、私は苦手なので食べてません…。味がすごく染み込んでいたそうです。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20015291.jpg
明宝フランク(300円)
明宝ハムのソーセージ、なのかな?あらびきで皮もパリパリで美味しかったらしい。ケチャップやマスタードが不要なほど、味がしっかりついていたんだって。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20025215.jpg
牛タン串(500円)
私が食べたのはこちらの牛タン串です。こういうお肉の串、好きなんです。最近の屋台メニューは串焼きが充実してますよねえ。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20034496.jpg
屋台フードは室内の休憩コーナーでイートインが可能です。まだ午前中だったので空いていましたが、お昼時は混雑するかもなので注意してくださいね。
これは組合開館の入り口にある、大きなお茶碗。
【土岐市情報】2022年 土岐美濃焼まつり・02_c0152767_20051707.jpg
いつもは展示されているだけなのですが、現在はウクライナ人道機器支援募金ということで、このお茶碗の中に募金のお金を入れる事ができるようになっています。
少しですが、屋台で出たおつりを募金させていただきました。


織部ヒルズ
http://www.oribe-hills.com/

(2022年5月4日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-05-04 20:11 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記