人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→冷凍食品

【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ

【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20521271.jpg
美味しいのでいつも冷凍庫に家族がストックしている冷凍食品です。

日清のラーメン屋さん みそ
信州味噌を使用している、シンプルな味噌ラーメン。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20542958.jpg
自分で作るのは初めてで、どれどれ…と説明を読んでビックリ。なんとラーメンなのに電子レンジで調理できるとか…。最近の冷凍食品マジすげえな。ただ、スープの準備にはやはりお湯が必要なので、お湯は沸かす必要があります。電子レンジとお湯を同時に準備しなければいけませんが、それが面倒ならお鍋で調理しちゃってもOKですよ。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20555721.jpg
中身はこんな感じです。麺はお皿にのせて電子レンジへ、液体スープはどんぶりに中身を入れておきます。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20564004.jpg
だいたい電子レンジで5分ほど温める必要があるので、ちょうど温め終わる頃を見計らい、どんぶりに液体スープの素と熱湯を注いでスープを作っておきます。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20572508.jpg
そこに温めた麺を入れたら完成!具材はなんにも入っていないので、自分で用意する必要あり。冷蔵庫にあった葱としなちくでシンプルに。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20581042.jpg
小麦粉の風味が生きている、コシと食べ応えのある手揉み風中太麺。温めただけですが、伸びすぎず硬くもなく、ちょうどよい感じ。
スープはポークベース、信州産の赤味噌と白味噌をブレンドしているので濃厚でコクがありました。
【日清食品】日清のラーメン屋さん みそ_c0152767_20593830.jpg
そのままでも十分に美味しいのですが…。物足りなければ、ニンニクなどの調味料をトッピングして、途中で味変しても楽しいですよ。

↑これも電子レンジで調理できるラーメンだった!

日清のラーメン屋さん
https://www.nissin.com/jp/products/brands/ramenyasan/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-05-14 21:05 | →冷凍食品 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記