人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク

【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_21081975.jpg
岐阜県恵那市にある、道の駅 そばの郷らっせぃみさと。恵那市まで遊びに行った帰りに立ち寄りました。
【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_21085847.jpg
ここ、そばが有名なんですけれど物販はあんまり充実していないので私はたまにしか来ない道の駅だったりします。でも、今回はずっと前から気になっていたこちらの売店で買い食いをしてみたい!と思い、立ち寄ったのでした。
【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_21095687.jpg
明宝フランク(210円)
ゴールデンウィーク中に遊びに行った、土岐美濃焼まつりの屋台で見かけた、明宝フランク。ここで出会えるなんて…!と思って、コレを食べる事に決めました。ちなみに冷凍の状態で5本1050円で持ち帰り購入もできるっぽいです。
【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_21114764.jpg
なんと串が刺さっていなかった(笑)。あのー、ディズニーランドで食べるチュロスみたいな感じです。袋の中からもそもそ出して食べる、みたいな…。
【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_21123593.jpg
感想としては、細い明宝ハムって感じです。皮はパリッとしているのではなく、皮も厚みがあって食べごたえがあるというか…。中のお肉もあらびき~って感じで、ブリブリしていたよ。肉々しいソーセージ、って感じでした!
【道の駅 そばの郷らっせぃみさと】明宝フランク_c0152767_19432303.jpg
おまけ。
道の駅 そばの郷らっせぃみさとのオリジナルソフトクリームみたいです。特製そばソフトクリーム(380円)。そば味のソフトクリームとは。すっごい気になったんですが、ちょっと寒い日だったので、これはまた別の日に…。



そばの郷|道の駅 らっせぃみさと
http://rasseimisato.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-05-16 21:17 | その他 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記