人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ペットボトル

【ちこり村】ちこり茶

【ちこり村】ちこり茶_c0152767_20071275.jpg
ちこり村で購入しました。

ちこり茶(150円)
暑い日だったので、その場で飲もうと思って購入した、ちこり茶。買う時はそこまで意識はしていませんでしたが、ラベルを見てみるとノンカフェイン・ノンカロリー、国産ちこり芋を100%使用と書かれていました。
【ちこり村】ちこり茶_c0152767_20083763.jpg
そんなバカな、と思って原材料を見てみたのですが、ちこりの根としか書かれていない。え、すごい。茶葉を使っていないお茶なのか…。
ちこりとは、西洋ではハーブの王様と呼ばれているキク科の野菜です。小さい白菜みたいな可愛いらしい形をしています。そのちこりの根から出来ているお茶。韓国のとうもろこしのひげ茶みたいなものかな?

味は、なんというか少しほろ苦い感じがしました。苦くて飲めない、という程ではないのですが、例えば麦茶などに比べると独特な味わいです。香ばしいというか、苦みがあるというか。クセになる味ですね。


ちこり村
https://www.chicory.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-05-19 20:13 | →ペットボトル | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記