人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県情報

【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)

【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19463022.jpg
ゴールデンウィーク中に訪問した、MEGAドン・キホーテUNY恵那店で見かけた韓国食材のレポートです。いつもドンキに出かけて真っ先にチェックするのは、韓国ラーメンの棚です。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19483021.jpg
ブルダック炒め麺(ブルダックポックンミョン)の新商品が並んでいました。

左:カレーブルダック炒め麺(5食入り 880円)
右:クリームカルボブルダック炒め麺(5食入り 798円)

それぞれの味によってパッケージデザインが違うのが可愛い。クリームカルボのほうは、ちょっとだけ辛さがまろやかになるとかで人気が高いみたいです。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19520103.jpg
チーズブルダック炒め麺 大カップ(198円)
そういえばローソンで取り扱いが始まるというニュースを目にしてから、もう1年か2年が経過してるんですけど、田舎に住んでいる私の近所にあるローソンではいまだに見かけません…。こういう時はやっぱりドンキが頼りになる~!
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19533514.jpg
左:旨辛海鮮ちゃんぽん(658円)
右:本場韓国コムタンラーメン(3食入り 278円)

新大久保でよく見かけていた、定番人気のラーメンも置いてありました。さすがに新大久保ほどの品揃えとはいきませんでしたが、それでも近所のスーパーに比べると韓国ラーメンの品揃えが段違いでよいです。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19554666.jpg
SSB ハニーバターミックスナッツ(798円)
甘じょっぱい味わいと、カリコリとした食感がやみつきになってしまう、ナッツ系のお菓子もありました。ただ、いろんな味が揃っている訳ではなくって、定番のハニーバター味しか置いてなかったですね。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19570690.jpg
焼きとうもろこしアーモンド(798円)
私が確認できた限りでは、この2種類しか置いてなかったのですが、本当は韓国のナッツっていろんな種類があるんですよ~。


【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19581870.jpg
ドンキでは韓国に限らず、いろんな国の輸入菓子が置かれています。めちゃくちゃ大きなサイズなのに、なんと99円のチョコレート。


【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_19593738.jpg
朝晩、まだまだ冷え込むので温かいドリンクが恋しい…。そんな時もドンキに行けば激安プライスでいろいろ買いそろえる事ができちゃいます。チョコボールいちご味のココアとか、一時期品切れになっていたミロとか。普通のコーヒーや紅茶だけではなく、いろいろ置いてあって楽しい…!
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_20004853.jpg
韓国の大人気K-POPアイドルグループ、BTS(防弾少年団)がパッケージにプリントされている、BTSドリップコーヒー(2580円)なんてのもありました。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_20014009.jpg
今回、気になったのがこちらのドンキのPB商品です。大きな「ド」の字と、文字いっぱいのデザインが特徴的。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_20022042.jpg
日本初、とか、いろんなキャッチコピーが書かれています。中身を製造しているのは一流メーカーばかりですので、値上がりが続いている昨今、上手にこういうPB商品を取り入れていきたいですよね。
【恵那市情報】MEGAドン・キホーテUNY恵那店(2022年5月3日)_c0152767_20031108.jpg
購入したPB商品については、後日また改めてレポートしたいと思います!

(2022年5月3日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-05-24 20:06 | 岐阜県情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記