人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

cafe まごころ米て

cafe まごころ米て_c0152767_19592049.jpg
移転後の、cafe まごころ米てに行ってきました。はー、やっと行けた!以前は土岐市役所のそば、ファーマーズキッチンの道をはさんだ向かいに店舗を構えていましたが、2020年8月末くらいに現在の場所へ移転。で、それに伴い同年10月よりカフェ営業も開始されています。
cafe まごころ米て_c0152767_20011417.jpg
玄関を入ってすぐのエントランスみたいな場所の壁にあった、パンのオブジェ。きゃー、カワイイ!こういうの、好きです。お洒落だよねえ。
cafe まごころ米て_c0152767_20015053.jpg
入ってすぐの正面には、米粉を使ったミニサイズのクロワッサンがズラリと並んでおりました。一体、何種類のクロワッサンがあるのか…。
cafe まごころ米て_c0152767_20023700.jpg
こじんまりとした店内(というかパンが並んでいるスペース)ではありましたが、パンがズラズラ並んでいるので、物足りなさは全く感じません!棚の一部が空いていても、次から次へと焼きたてのパンが運ばれてくるのです。
cafe まごころ米て_c0152767_20034036.jpg
私は特に食物アレルギーとか食事制限がないので、米粉のパンっていうとモチモチ食感しかイメージが湧かないのですが…。そうか、グルテンフリーな訳ね。
なかなか自分では制限がしにくい、小さなお子さんなどにも安心して食べさせる事ができそうです。
cafe まごころ米て_c0152767_20044967.jpg
ガーリックフランス(200円)、粒ピーナッツフランス(190円)、ミニフランスパン(130円)などなど。こちらはフランスパンのコーナーです。
cafe まごころ米て_c0152767_20064090.jpg
明太フランスなど、お惣菜パンなどもありました。近所にあれば、ここでサクッとランチ用のパンを買うのに!向こう側にはあんぱんやクリームパンなどの、甘い菓子パン系が並んでいましたよ~。
cafe まごころ米て_c0152767_20080186.jpg
購入したパンについては、のちほど食レポを別記事でアップしたいと思います!

●店舗情報
店名:cafe まごころ米て (かふぇ まごころこめて)
住所:〒509-5123 岐阜県土岐市土岐口南町5丁目45
電話番号:0572-51-4467
営業時間:9:00 〜 18:00
定休日:木曜日
HP:https://magokoro-komete.love/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ

【土岐市の美味しいパン屋さん】






by nalu_3_lin | 2022-07-11 20:16 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記