人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

道の駅で購入した茄子

道の駅で購入した茄子_c0152767_20593973.jpg
先日立ち寄った道の駅で、ほぼ100円で売っていた大きくて丸い茄子。うちの畑では今年も茄子の生育がイマイチだったので、茄子が食べたすぎて迷わず購入しました。
道の駅で購入した茄子_c0152767_21003253.jpg
品種がよくわからなかったのですが、どちらも大きくて丸い茄子でした。で、スライスしてから揚げ焼きみたいな感じにしたら、中がトロトロで!
道の駅で購入した茄子_c0152767_21011048.jpg
この世のものとは思えない程、美味しかった…。焼きナスもいいんだけど、揚げてちょっと油がシミシミなのも美味しいんだよねえ。両親は味噌をつけて食べていたのですが、私はポン酢をかけてサッパリと。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


↑これつけて食べると、デラうまい
by nalu_3_lin | 2022-07-26 21:04 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記