人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ジャム・スプレッド

【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)

【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17134262.jpg
名古屋駅に出かけるよと家族に言ったら、コレ絶対に買ってきて!とお金を握らされました。

ぬって焼いたらメロンパン(110g)…306円
名古屋駅から直結でいける地下街に、KALDI(カルディ)があるのです。オリジナルブレンドのコーヒーはいつも頼まれるんだけれど、珍しくその他の商品が欲しいと言われました。最近テレビで紹介されたんだって。その証拠に(?)おひとり様2個までのPOPが貼ってありましたよ。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17161295.jpg
私自身、メロンパンにそこまでの萌えがないので、たぶん自分では買わない商品だなあ~。中にメロンクリームが入っているしっとりタイプのメロンパンは大好きなんだけど、このスプレッドみたいな感じで、表面がザクザクしているタイプのメロンパン?はそこまで興味ないんだよねえ。
で、このスプレッドは普通の食パンにこれ塗って焼き上げるだけで、そのザクザク感が楽しめるというもの。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17174173.jpg
なんていうんだっけ、クッキー部分っていうのかな?すでにこの時点でめちゃ甘い香りがします。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17180982.jpg
ふわっふわで、なんか美味しそうなので試しにこのまま舐めてみたんだけど、あんまり美味しくなかった(笑)。これはやっぱり焼かないとダメね。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17184659.jpg
で、トーストにしてみたのですがマジですぐに焼けたので気をつけてね!パンそのものが焼ける前に、このスプレッドの部分だけ先に焼けます。てか焦げます。カラメル状態になるっていうか…。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17193477.jpg
スプレッド塗った部分、ちゃんと盛り上がっていて確かにメロンパンの表面のようです。甘い中にもほのかにメロンパン風の香りがしなくもない。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_17201589.jpg
味もやっぱりメロンパンだった。うん、これは納得!私はあまりにも甘すぎると1枚食べきるの大変だなあ、と思ったので、半分だけ塗って焼きました。もしくは薄く塗ってもいいかも知れないですね。たまに食べると楽しいかも知れない。
【カルディ】ぬって焼いたらメロンパン(110g)_c0152767_21072211.jpg
おまけ。実はこの猫ちゃんのドリップバッグコーヒーが欲しくてカルディに出かけたのですが、しっかり売り切れでした~。ですよね~。

ニャンコーヒードリップセット(800円)
8月5日発売、オリジナルのビニールポーチに5袋のコーヒーが入ってたんですけど、欲しかったなあ。

↑塗るカレーパンが欲しくて買った代用品はこちら


KALDI COFFEE FARM
http://www.kaldi.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-08-16 17:25 | →ジャム・スプレッド | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記