人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

飲めるあんころ餅、再び

飲めるあんころ餅、再び_c0152767_20153085.jpg
オークワ(土岐店)にお買い物に行ったら、あの「飲めるあんころ餅」に再び出会う事ができました…!キャッホーイ!

あんころ餅(400円)
五平餅(確か1本200円か300円)も美味しそうだったんですけど、母が大好きなみたらし団子と、このあんころ餅を買いました。例のごとく、冷蔵庫に入れても硬くならないから、冷やして食べると美味しいですよと店員さんにアドバイスを頂く。
飲めるあんころ餅、再び_c0152767_20153694.jpg
で、9月に入ってもまだまだ暑い日だったので今回は冷蔵庫に入れてみました。うん、硬くならない。常温よりは多少、食感がしっかりとしたかなって気はするものの、カチコチになるような事はなく。お餅の柔らかさはそのままに。
飲めるあんころ餅、再び_c0152767_20154238.jpg
あんこもねえ、甘さはまあまあ強めなんですけれど、ちょうどくどくないくらいのいい甘さ具合なんですよねえ。豆のつぶ感もちゃんと残ってますし。
本当に美味しいあんころ餅なのです。再会できてよかったよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


Commented by sakae2009 at 2022-09-16 20:56
以前土岐にある道の駅に行った時この様なもの買いました。
冷蔵庫で冷やして食べ餅硬くなかったです。
冷やしぜんざいと書いてありました。
Commented by nalu_3_lin at 2022-09-19 21:47
コメントありがとうございます。
きっと、あちこちに出店されているんでしょうね。私はオークワでしか会った事がないので、見かけたらすぐに買うようにしています!
by nalu_3_lin | 2022-09-15 21:25 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記