人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

まなみ

まなみ_c0152767_20282320.jpg
9月に入りましたが、まだまだ桃は続く…。
スーパーの店頭にはすでに葡萄、梨、リンゴなどが並びはじめ、私の大好きなスイカは姿を消してしまいました。桃も並んではいませんが、実は桃ってまだまだ食べられるのです。晩生の桃が出回っている時期なのですが、なぜかスーパーに並ぶ事はなく。この時期は桃の農家さんから直接買うか、道の駅などを巡ったほうが高確率で桃に出会えると思いますよ。
まなみ_c0152767_08145111.jpg
まなみです。去年もこちらのブログで記事に取り上げましたが、今年は9月に入ってから出会う事ができました。相変わらず優しい桃色をしています。
まなみ_c0152767_08145746.jpg
まなみについての詳しい説明は過去記事を見て頂くとして、今年のまなみもガリガリに硬い状態で入手することができました。なので綺麗にカットできましたよ。
まなみ_c0152767_08150233.jpg
果肉は全体的にクリーム色からほんのりとした桃色にかけてのグラデーションといった感じです。ガリガリを通り越して、ゴリッとした食感を楽しむ事ができました。ほんのりと酸味もあって、なんだか滑らかな梨のようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-09-18 08:22 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記