人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?

10月9日のイオンモール土岐の混雑具合は?


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14395040.jpg
2022年10月7日にオープンしたばかりのイオンモール土岐ですが、土岐市民である私、混雑が苦手なので「空いてから行けばいいよね~」なんて思っていたのですが、なんと2日連続で行ってきました(笑)。私、というよりは家族が久しぶりの大型ショッピングモールにワクワクしてしまい、「昨日見る事ができなかった、あそこのお店が見たい」とのことで…。

↑10月8日(土)のイオンモール土岐についてはこちら

でもまあ、確かに。首都圏に住んでいると珍しくないお店でも、ずっと土岐市周辺に住んでいてあまり都市部に出ていかない人からすれば「初めてのお店」ばかりな訳で、行けばやっぱり楽しいんだろうなあ、と思います。
今日は駐車場Bに停めたので、TOKIのモザイクアートがすぐそばにある入り口からイオンモール土岐へと入りました。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14440610.jpg
これ、確か8月くらいに土岐市民から募集していた、不要になった食器の欠片なのかな?土岐市、市内のあちこちにこういうモニュメントがあったりするのであまり珍しさは感じないのですが、でもやっぱりキレイですねえ。県外から来た人にとってはいい写真スポットなのかも。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14470186.jpg
ちなみに、駐車場Bは住宅展示場のすぐそばだったので、こちらもチラリと様子だけ見に行ってきました。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14473876.jpg
朝イチではちょっと人手が少なく寂しい雰囲気でしたが、昼頃にはまあまあの人で賑わっていましたよ。今はオープンしてすぐだからか、汽車がパーク内を走っていたり、プレゼントを配っていたりとお祭りのような雰囲気。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14485437.jpg
昨日に続いて、本日もテレビの生中継が来ておりました。私あんまりテレビ見ないので、どなたか全くわからなかったのですが、テレビっ子の母いわく「あの紫色の服は、中京テレビの大とくさん!」とのことです。そうなの?
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_14575799.jpg
今、検索したら紫色の服の方はリポーターの大前りょうすけさんのようですね。番組の中で生中継のコーナーがあるみたいなので、それだったのかな。すごくテキパキ撮影されていて、忙しそうでしたよ。
2Fで遭遇したのですが、雑貨屋さんなどのロケのあと、フードコート内でロケをして、そのまま外へ出て行かれました。

前略、大とくさん
https://www.ctv.co.jp/daitoku/

イオンモール土岐のフードコートの混雑具合は?


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15045054.jpg
そのままフードコートの中をちょっとご紹介。

GODIVA dessert(ゴディバ デザート)
ゴディバの新業態、ゴディバデザートがイオンモール土岐に出店です。第1号店はららぽーと福岡だったかな?大宮に続いて、国内3店舗目がなぜか岐阜県土岐市にオープンしました。だからなのか、今日はめちゃ行列が出来ていた。そうだよねえ、日本で3店舗限定だもんねえ。
ちなみにショコリキサーはすぐそばの土岐プレミアム・アウトレットでもオーダーできます。


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15104507.jpg
Pepper Lunch(ペッパーランチ)
都内に住んでた頃は割とあちこちで見かけていたので、私的には特に響くものがないペッパーランチですが、家族はめちゃめちゃ食べたがってました。実際、昼時にはほどよく行列も出来ていた。考えてみれば、このへん手軽なステーキ専門店がないもんな…。1000円ちょいで食べられるような価格帯のね。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15141360.jpg
からあげ、定食、丼 がブリチキン。
ここ、私が見た限りではフードコート内で今日一番の行列が出来ていました。みんなー!土岐プレミアム・アウトレットにも店舗があるのよー!なんなら、あっちはフロアも広くて綺麗なのよー!


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15160042.jpg
うどん 伊吹や製麺
がブリチキン。の隣にあった、うどん屋さん。派手さがないので行列は出来ていなかったんですが、年配のお客さんに好まれていたような感じ。

イオンモール土岐のフードコートには、他にマクドナルド、スガキヤのほか、中華料理やイタリア料理も揃っています。今日のお昼頃は確かに混雑はしていましたが、座れないほどではなかったので、やっぱり広いんだな~と思いました。行列具合はやはりお店による、という感じですが、家族みんなできてもそれぞれ好きなのを食べられるのって、やっぱりフードコート強いなあ、と思いました。



この広さと開放感、ふと、ハワイ旅行時に訪れたロイヤル・ハワイアン・センターの2Fにあったフードコートを思い出しました。家族でハワイに行った事があるんですけれど、その話をしたら両親も「そういえば似てるね~」と。ただ、現在は円安ということもあり、ハワイのフードコート内、お手軽価格のはずなのに日本円換算で1食2000円以上が当たり前なんだとか。それを思えば、1000円前後で楽しめる日本のフードコートってありがたいよねえ。

イオンモール土岐の1Fにもグルメなお店がいっぱい!


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15184571.jpg
さて、1Fにおりて昨日見て回れなかったお店をチェックしていきまーす。

ミスタードーナツ
お昼時でも空いていました。そりゃそうだ。土岐市周辺にも店舗があるし、名古屋方面から来る人にとっても珍しくないお店だもんね。そしてドーナツ、値上げしちゃいますね。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15243358.jpg
サーティーワンアイスクリーム
こちらもイートインスペース広めな事もあり、お客さんはそこそこって感じだったかな。2Fのフードコートに入っている、ブルーシールアイスクリームのほうがこのへんでは物珍しいので、サーティーワンのほうが空いているかもです。土岐プレミアム・アウトレットにもありますよ。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15260262.jpg
今日、パフェキブン。
イオンモール土岐がオープンする前、すごく期待してたんですけれど、ここイートインスペースないんですよね…。パフェ、一体どこで食べれば…。2Fかな?
ちょっと、どこで食べるか思案するため今日は保留です。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15283449.jpg
H's CREAM
その隣にあったこちらのお店も、スイーツなので気になるんだけど、どこで食べればいいのか問題が勃発したため今日は保留。どちらも行列は出来ておらず。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15293219.jpg
ビアードパパ
そのお向かいにあったビアードパパのシュークリームは大盛況でした!わかりやすく、お持ち帰りできるスイーツですもんね。首都圏にお住まいの方からすると「そんなに珍しい???」って感じがするかもですが、このへんの住民にとっては珍しいんだよ…ビアードパパ。てか普通に美味しいので私も好きですよ。

昨日と同じ時間帯(午前11時すぎ)で比較すると、今日のほうが混雑しているように感じました。昨日は見なかった行列が、今日はこのお店に出来てるな~、みたいな。
土曜日と日曜日だったら、やっぱり日曜日のほうが混むのかな?あと、3連休のなか日というのも関係していると思います。

多治見市方面からイオンモール土岐に入るには渋滞覚悟が必要


【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15315476.jpg
昨日は午前9時オープンちょっと前に到着して、駐車場Aがまだ空いていたのですが、今日は午前9時10分頃に到着してすでに駐車場Aは満車でした。なので、今日は駐車場Bに停めたよ。昼過ぎには駐車場は全て満車の表示に切り替わっていました。イオンモール土岐のサイトで駐車場の空き情報がチェックできるので、お出かけ前にぜひご覧ください。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15352256.jpg
午前11時、駐車場から出て帰宅する途中、土岐市方面からやってくるスロープにちょろちょろとプチ渋滞っぽい様子が伺えました。朝イチだと余裕でスイスイ通る事が出来たんですが、やはり昼に向かって混雑してくる模様です。
【土岐市情報】10月9日のイオンモール土岐の混雑状況は?_c0152767_15364308.jpg
私は土岐市民なので、土岐市方面から19号で向かうのですが、左車線をずっと走っているとイオンモール土岐の駐車場へ繋がるスロープに入る看板が出てくるので、それを見逃さないようにしてください。で、このカーブがなかなか急なので、運転には十分注意したほうがよいかと。途中で合流もあります。
朝9時のオープンに合わせて行く分には、土岐市方面からはスイスイ通る事ができましたが、同じ時間帯でも反対方面に見える、多治見市方面から駐車場に入るための左車線はすでに渋滞していました。これは午前11時に帰る時にもチラリと見えましたが、更に混んでいたような…。

館内の混雑具合も、同じ時間帯でも昨日よりは今日のほうが混んでいたかな。私は午前中しか行ってませんが、午後になるとどんどん混雑具合もあがってきてますし、雨も降ってきたので館内で雨に濡れずにお買い物できる分、土岐プレミアム・アウトレットよりも楽なのかも知れません。
オープン直後ということもありますし、平日の様子もまだわからないので、どこまで参考になるのかわかりませんが…。イオンモール土岐のオープン直後の土日はこんな感じでした!


(2022年10月9日訪問)

イオンモール土岐
https://toki.aeonmall.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2022-10-09 15:44 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記