人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【恵那川上屋】青い山脈の栗タルト

【恵那川上屋】青い山脈の栗タルト_c0152767_22091736.jpg
恵那川上屋さん、栗菓子が沢山販売されているので、行くたびについつい何か買ってしまいますね。

青い山脈の栗タルト
いくらだったか忘れちゃったんだけど、たぶん200円くらいだったんじゃないかな。栗洋菓子なので、恵那川上屋の中の青い山脈ブランドとなります。
【恵那川上屋】青い山脈の栗タルト_c0152767_22102039.jpg
以前食べてとっても美味しかったのでリピートしてみたよ。単品で買ったからなのか、栗の葉っぱのシールを貼ってくれました。
【恵那川上屋】青い山脈の栗タルト_c0152767_22110605.jpg
で、ビックリしたんだけど前回の記事で使っている写真同様に、カボチャのお皿で撮影してました(笑)。わかる…このお皿、秋っぽいから使いたくなっちゃうんだよねえ。
【恵那川上屋】青い山脈の栗タルト_c0152767_22115423.jpg
栗タルトと言いつつ、見た目や食感はなんとなく栗のパウンドケーキみたいな感じにも似ていて、がちがちの栗タルトという訳ではなく食べやすいのです。とにかく、栗がめちゃ入っている!栗の甘露煮みたいな感じで、甘くてホロホロ崩れてきます。この栗をたっぷりと鏤めた感じがいいんだよねえ。


●店舗情報
店名:恵那川上屋 本社恵那峡店(えなかわかみや)
住所:岐阜県恵那市大井町2632-105
電話番号:0573-25-2470
営業時間:8:00~7:00
HP:https://www.enakawakamiya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-10-19 22:14 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記