人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鍋の素

【ダイショー】博多もつ鍋スープ 辛みそ味

【ダイショー】博多もつ鍋スープ 辛みそ味_c0152767_18161740.jpg
博多もつ鍋スープ 辛みそ味(298円)
ダイショーの鍋の素(鍋つゆ)は美味しいものがいっぱいあってお気に入りのメーカーなんですけれども。特に好きなのが、この博多もつ鍋シリーズなんですが、まだ食べた事がなかった辛みそ味にチャレンジしてみることにしました。
【ダイショー】博多もつ鍋スープ 辛みそ味_c0152767_18172335.jpg
うちの家族は辛い鍋(キムチ鍋とか)はそんなに得意ではなさそうなんだけど、味噌がベースになっているものであればまあ大丈夫、とのこと。〆でおじやを作る時なんかも、卵やチーズを落としてまろやかにすれば、ちょうど辛さがよくなって美味しいと言ってくれるのでホッとします。
【ダイショー】博多もつ鍋スープ 辛みそ味_c0152767_18183000.jpg
豆板醤や赤唐辛子の辛みと、にんにくの風味を効かせている鍋スープです。味噌や豆鼓醤でコク深い味わいに仕上げているので、旨みもしっかりとあって美味しい。ただ辛いだけじゃないのよ。もつを入れるともちろん美味しいのですが、もつを売ってるスーパーって限られてしまうのです。なので、今回はもつの代わりに豚肉を入れてみました。野菜のほかに豆腐も入れたら、韓国にありがちな辛いスープっぽくなった!


ダイショー
http://www.daisho.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-11-20 18:22 | →鍋の素 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記