人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【三養】三養ラーメン 牛だし辛口醤油味

【三養】三養ラーメン 牛だし辛口醤油味_c0152767_19171731.jpg
三養ラーメン(サムヤンラーメン)
イオンモール土岐にテナントとして入った、韓国商店 イルソイルソのオープニングセールで購入した韓国ラーメンです。3袋で390円でした。
【三養】三養ラーメン 牛だし辛口醤油味_c0152767_19182229.jpg
1963年に登場した、韓国で最初に発売されたインスタント麺と言われています。数年前に日本でも発売を開始したり(なので日本語パッケージが販売されている)、大ヒットを記録した韓国ドラマ・イカゲームにも登場した関係で、ますます知名度が高まっている韓国ラーメンなんですよ。
私はあまりにも定番すぎて、新大久保でもいつもよく見かけていたから、意外と食べるのは遅かったんですよね…。
【三養】三養ラーメン 牛だし辛口醤油味_c0152767_19222077.jpg
韓国ラーメンは、麺と粉末スープとかやくを全て一緒に煮込むのがポイントです。そうすると味が麺にしっかりと染み込む上にもちもちに仕上がります。そういえば、これ日本語パッケージだったからなのか麺が丸かったです。以前、韓国直輸入バージョンの三養ラーメンを食べた時は四角い形をしていました。


【三養】三養ラーメン 牛だし辛口醤油味_c0152767_19240889.jpg
はい、完成。実は三養ラーメンはそこまで辛くはありません。ほんの少し、ピリ辛かな?って思う程度で、韓国ラーメン初心者の方でも安心して食べられると思います。
特に、これは牛だし辛口醤油味、との事なので、本当、そんなに辛くなかったんですよ。
なので、卵とかチーズとかは入れる必要がないのですが、私の定番の食べ方なので今回もつい入れてしまいました。程よい太さの麺はもちもち、スープももちろん美味しいのですが、この三養ラーメンは麺が美味しいと思うの。だからこそ、長年愛されているんじゃないかなあ、と思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-11-21 19:28 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー