人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

【TOPVALU】イオンで買える豆乳を飲み比べてみました

【TOPVALU】イオンで買える豆乳を飲み比べてみました_c0152767_11382299.jpg
イオンモール土岐で豆乳を探していたんですけれど、種類がいろいろありすぎて何を選べばいいのかわからなかったので、まずは小さめサイズのものを買って帰る事にしました。味を確かめてから、自分の好みの大きめサイズを買えばいいかなあ、と思って。
【TOPVALU】イオンで買える豆乳を飲み比べてみました_c0152767_11410602.jpg
TOPVALUグリーンアイ オーガニック 成分無調整豆乳(68円)
何も知らないで飲んでる分には、オーガニックと言われてもピンときません。有機大豆100%使用で、大豆の風味がかなりいかされている豆乳だなあ、って感じ。悪く言えば、おからを水で薄めて飲んでいるような…?
【TOPVALU】イオンで買える豆乳を飲み比べてみました_c0152767_11431456.jpg
TOPVALU 低糖質 調整豆乳(68円)
味の好みは断然、こっちが好き!なんか味が濃い、って感じでほんわかとですが甘さも感じられるというか。飲んでて飽きないのです。豆乳を飲むのに、そこまで糖質はあんまり気にしてはいませんけど、低糖質なのもいいですね。

今回はイオンで買えるTOPVALUの製品を飲み比べしてみたのですが、他メーカーの豆乳もかなり種類豊富に揃っていたので、いろいろ試してみたいなあと思っております。

TOPVALU
https://www.topvalu.net/


↑台湾は美味しい豆乳を安く飲めるので羨ましい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-11-26 11:49 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記