人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→冷凍食品

日清中華 辣椒担々麺

日清中華 辣椒担々麺_c0152767_07521117.jpg
日清中華 辣椒担々麺
以前、同じ日清から出ている冷凍麺で、日清具多(グータ)辣椒担々麺というものを食べた事があるのです。それがすっごく美味しくてしばらくハマッていたのですが、コメント欄でいつの間にやら販売されなくなってしまった、と教えて貰いまして。


で、代替商品的なものがこちらの辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)です。言われてみればパッケージデザインもどことなく似ていますねえ。
日清中華 辣椒担々麺_c0152767_07554152.jpg
こちらも冷凍麺なのですが、電子レンジでチンしてからお湯を注ぐという調理法になります。グータは液体スープがついていたけれど、こちらの麺は唐辛子パックのみ。
日清中華 辣椒担々麺_c0152767_07572085.jpg
スープが麺と一体化して冷凍されているということですね。面倒だったら、そのまま鍋で煮ちゃってもOKなんですけれど電子レンジ調理と比べて食感とかが変わって来ちゃうのかも知れません。
日清中華 辣椒担々麺_c0152767_07584745.jpg
さて、久しぶりの担々麺は…?
練りごまとすりごまを贅沢に使っているだけあり、ゴマの感じがしっかりとあって、味はなかなか本格的です。おうちで食べられる冷凍麺にしてはちゃんと美味しいとは思うのですが、グータの冷凍麺を食べた時ほどの感動はないかも。グータを食べたのがもうずいぶん前なので、キッチリと比較するのは難しいのですが、あまりの美味しさに衝撃を受けた、みたいなインパクトはなかったです。でも決してマズイ訳じゃないよ!おうちでこの味が食べられるなら十分だと思う。


日清中華
https://www.nissin.com/jp/products/brands/chuka/special/1/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-12-10 08:03 | →冷凍食品 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記